愛猫ベル・サスケ・さ吉とのだらだら猫生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月17日 (月) | 編集 |
今頃年末の出来事を・・。
大晦日と元旦を長野の美ヶ原高原で過ごした。
標高2000m、防寒対策もバッチリで31日の朝あずさ2号ではなく
3号で長野に。
見事な雪景色だったがこの日は天気もまずまず。夕食後に外に出るとアンビリバボーな星空が(涙)
これは観測日和とひとまず部屋に戻って身支度を整えて窓の外を見ると、雪。

・・・・・・・。
山の天気は変わり易いからね!また数時間もすれば晴れ・・・・なかった。
最終日の昼まで☃雪☃。
おかげで翌日元旦のスケジュールは
朝7時朝食にガッツリおせち、雑煮、オトソ付き。
息子未成年なので二人分飲む。
吹雪いてるので寝る。
昼12時館内放送で起こされ昼食にカレー。
また吹雪。寝る。
午後3じ一瞬晴れ間。新雪をザクザク踏みしめてとりあえず高原を1周り。
途中腰まで雪に嵌りちょっと焦る。
風呂に入って夕飯。また吹雪。格付けを見ながらまた寝る。
夜中12時過ぎ起床、まだ雪。荒川アンダーザブリッジの映画をやってたので見て寝る。

最終日朝食後送迎バスが午後1時出発、まだ吹雪いていたので12時まで寝る。

天体観測って言うかただの寝正月・・。
絵に書いた様な食っては寝るの2日間だった。そりゃ太るわ。
天体観測は忍耐。今年は天の川でもバッチリ見て来るさ。

nagano1.jpg
☃この世の果て☃

出発の直前、彼は気づいていた。いつもより明らかに多い餌と水、
突然購入した暖かいフリース地のハウス。
sakiti31.jpg
「何処か行くだろ・・」の表情。

コメント
この記事へのコメント
咲良ぁ!元気だったかぃ(´;ω;`)
このままだと女形の巨人になりそうなんだが…。街を破壊する前に何とかせねば。
2014/05/20(火) 18:31:10 | URL | mii #-[ 編集]
おおお……!元気そうでなにより。
いやぁ、わしも太った太った。もうびっくりするぐらい。
会っても、きっとわからんくらいに。ははは。
時ってのは残酷だ(笑)
息子さん、結婚したんだねぇ(しみじみ)
2014/05/20(火) 08:15:25 | URL | さくら #-[ 編集]
うむ、帰宅して部屋が地獄絵図になっておった。二泊が限界だろう。
トイレは2個設置してあるが、普段は常にすぐ掃除するう○こが留守中は放置だから、もうありとあらゆる場所がトイレ化しているのさ(臭)
半分は『帰って来ねー!』的な嫌がらせも含まれるんだろうが、勿論文句は言えず。

寝正月の代償がこの腹なんだが、それでも羨ましいかいbaby(´;ω;`)
2014/03/25(火) 10:17:59 | URL | mii #-[ 編集]
数年ぶりの更新じゃあああああああああ!!

すげー楽しそうな年末年始いいなあああ!!
最高の寝正月じゃないですか。
ねこ様達は数日ならお留守番OKなのかしら。
2014/03/25(火) 02:26:33 | URL | おみ #N6kp4qTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
