愛猫ベル・サスケ・さ吉とのだらだら猫生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月25日 (木) | 編集 |
縁あって二代目サスケとして迎えました。命名「サ吉」
物凄く凝った名前とか、色々考えました。
旦那の一押しは「捨て丸」昔は捨て子は強く育つと言うことで捨と言う字を
子供に付けたとかで。由来はとても良いのだけど、どうにも家族の猛反発を食らい却下。

強く育つと言ったら戦国系で慶次とか正宗とか・・丈夫で元気でいて欲しいと言う
願いを込めようと色々考えたけど、実際呼んでみると呼びにくかったり
照れ臭くて呼べなかったとかが多々あり結局、
サスケのサの字に、サスケの助を吉に変えて「サ吉」としました。
猛烈に小さいっす。

にゃんこ先生との対面はサスケの時とほぼ同じく匂いをお嗅ぎに参られて
「シャーっ」と一声。
その後は匂いを嗅ぎに来ては去る。また嗅ぎに来て、去る。

まだ暫くは離乳食。頑張って大きくなってサスケの分まで長生きしてね。
にゃんこ先生とのツーショットが待ち遠しい。

sakichi1.jpg
今日は上手く撮れなかったので、保護主様撮影の写真 

コメント
この記事へのコメント
そうなんですか!
リンクこちらこそありがとうございます。
茶白はおっとり・・確かに母猫も野良なのに威嚇が
全く無い大人しい猫だと聞きました。
良かった~茶白は凶暴らしいですよって言うより
全然良いです(笑)それならそれで覚悟を決めますが(笑)
毛色と性格は結構繋がりがあるようですね。
三毛は少々気が強いって聞いた事があります。

今度は小さな3ニャンが心配ですね。
無事大きくなりますように。またブログに遊びに
行きます♪
2010/03/26(金) 22:50:06 | URL | mii #-[ 編集]
サ吉ちゃん
はじめまして! 二代目ちゃんが来たのですねー。
メールもありがとうございました!
そしてリンクもありがとうございます。(__)
私も貼らせていただいてよろしいでしょうか。

わ~、茶白ちゃんですねー。茶白の子はおっとりさんが多いですよ。きっとにゃんこ先生とも仲良くなれますね。

これからもブログ拝見させてください。
キジ丸の応援も本当にありがとうございました!
2010/03/26(金) 09:40:15 | URL | にくきう #D/uHB4Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
