愛猫ベル・サスケ・さ吉とのだらだら猫生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月13日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。今年もうちのニャッハー達共々よろしくお願いいたします。
大晦日は江ノ島で年越しをしようと猛烈な寒さに耐えながら江ノ島神社へ。
江ノ島には辺津宮(へつみや)中津宮(なかつみや)奥津宮(おくつみや)の三つの神社があります。

辺津宮が一番近くて奥津宮は一度一番上まで上がって更に10分ちょっと降りた一番奥にあります。
中津宮は真ん中辺り。カウントダウンには少し早く着いてしまったので、せっかくだからと
上へ上へと登って行った。まだ時間があったので今度は下って行った。
江ノ島で年越しなんて初めてで勝手がわからず、一番手前の辺津宮が一番盛り上がる場所とは知らずに。

年越し5分前、奥津宮に到着。中津宮を通った時にちょっと嫌な予感もしたんだが・・・
人がいねー。私ら家族4人とお守りとおみくじ売ってる巫女さんしかいねー。
誰がカウントダウンするんですか。仕方なく携帯のワンセグで適当に歌番組をつけると
EXILEがカウントダウンを!小さい画面に向かって4人で声をひそめて

「3,2,1・・・」

「お、おめでとぉ・・」

なんでこんなにコソコソ年越しを・・。真っ暗な中にぼーっと照らし出されている本殿と
お守り売り場以外何もない。焼きそばは!?たこ焼きは!?
やけになって10コ位願い事したよ。一つ位叶えてくれよ奥津宮まで来て参ったんだから。
皆辺津宮で済ませてるのにここまで来たんだから!
下に降りると商店街が年明けと共に開店、やっと初詣っぽい雰囲気に満足。

元旦は親族と新年会。皆飲み過ぎ。吐くわ喧嘩するわ泣くわ。ホントに飲み過ぎ。私も。

2日は午前中家を出発して一泊で熱海へ。途中小田原中継所に寄って箱根駅伝の選手を応援。
柏原くん、あのあとぶっちぎりだったんだね。あっという間に通り過ぎて行ったけど皆頑張ってた。
熱海では食って歌って寝た。
なんか例年になくバタバタした正月だった。

愛しのニャッハー達、旅支度を隣室でしていると「ガラガラガシャン」の音。行って見ると
「僅かな1円5円貯金箱が散乱」
kane.jpg

にゃんこ先生何するんですか・・ていうか何してるんですか!
汚い押入れの中丸見えです。早く降りて下さいよ

「何って、見ればわかるでしょ」
b-o11.jpg

「私はこの鞄に入ればよろしいかしら」
b-o3.jpg

・・・・・そんな顔をしてそんな目をして見ないで欲しい。
にゃんこ先生ツボを得ていらっしゃる(涙)

sasu-t.jpg
王子はにゃんこ先生の真似なのか棚に入り込む。

出発間際、ニャッハー達との別れに涙目だった私に呆れる家族。

今年もこんな感じでよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
クールビューティーです。澄ました顔して
突然噛みつく事も。でも叱れない・・。
2010/01/17(日) 22:24:18 | URL | mii #-[ 編集]
にゃんこ先生の澄まし顔がたまらん。
ちくしょう!怒れない!!!
2010/01/17(日) 14:05:51 | URL | おみ #-[ 編集]
にゃんこ先生に逆らえる者はもはやいません。
まさかこんなに立派過ぎるほど成長するとは(笑)
哺乳瓶でミルクを飲んでたのが嘘みたいです。
体の成長はもうストップしても良いですが(; ̄ー ̄)
2010/01/15(金) 00:17:38 | URL | mii #-[ 編集]
明けました~
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ちょっと目を離した隙に(ブログから)ベル様また少し立派な体格になられたような・・
しかし幸せそうで何よりです(*´∀`*)ノ
2010/01/14(木) 08:26:17 | URL | さと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
