愛猫ベル・サスケ・さ吉とのだらだら猫生活
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月03日 (火) | 編集 |
にゃんこ先生の弟分になったサスケです


先月都内の某ペットカフェで開催された犬猫の譲渡会で見つけました。
ボランティアの人達がセンターや公園などで保護した犬猫の里親を
募集する会で、結構あちこちでやってます。
どの子も引き取ってやりたいがそうもいかない。

うちにはベルがいる。あの獣医を震撼させたにゃんこ先生と一緒に
暮らすには可愛いだけでは選べない。
ゲージに入れられびびり捲る猫たちの中で体は小さいけど1番冷静沈着で
肝が座ってそうだった4ヶ月の黒のキジトラ君に決定。

数日後保護主さんが家に届けに来て誓約書を交わして譲渡完了。
沢山の缶詰やオモチャ、写真などを頂いた。
保護してから1ヶ月半の間どれだけ可愛がっていたかよく判る。
生涯大切に育てますからと心に誓った。

で、にゃんこ先生との対面。別室に閉じ込めていたドアを開け
にゃんこ先生の待機する部屋にサスケを入れる。
箪笥の上に居たにゃんこ先生、まだ下にいる新参者に気付かず
私ににゃーにゃーと閉じ込めていたことに文句を言っている。
サスケ、新しい家の匂いを嗅ぎまわる。
遂ににゃんこ先生が異変に気付いた。

かなりの時間にゃんこ先生の動き停止。

トイレを一応サスケ用にも買っておいたのだが、にゃんこ先生が固まっている
ところに追い討ちをかけるようにサスケが先生のトイレで用を足す。
さらに呆然とするにゃんこ先生・・・

下に降りてきた大先輩に無邪気に飛び掛かるサスケ。
「フーシャーッ」
見事な威嚇。素晴らしい。この壁を乗り越えれば仲良くなる・・はず。
サスケの行動が気になって仕方無いにゃんこ先生。
サスケに夜中までストーカーのようにつきまとい匂いを嗅いでは
「しゃーッ!」の繰り返しだった。

が!翌日になってサスケの鼻に自分の鼻を近づけるなどの変化が。。
昨日までの威嚇も無く、相変わらずサスケの動きを監視するものの、
尻尾をぶんぶんさせる様子も無い。
夜には2匹で追いかけっこをして遊び、今朝はサスケの毛に鼻を埋めていた。
グルーミングまであと1歩!なによ、にゃんこ先生意外と優しいじゃないの。

と言う訳で、そのうち2匹でくっついてる写真も夢じゃない。
ベルが子猫を受け入れてくれるかどうかかなり心配していたのだが、
少し安心。
ベルにとってストレスになった事には間違いないので、何をするにも
まずにゃんこ先生優先、あんたが大将!あんたが1番!と言う感じでやっている。
サスケは先生が寝ている時にこっそりベタベタに可愛がる。
たまに物陰から半分顔を出して(家政婦は見たの市原悦子風)
覗いているにゃんこ先生。

大丈夫だよ、2年半女王だった先生の地位は崩れないから。。 


 bell-sasuke1.jpg        20090202065447.jpg
ますます巨大に見えるにゃんこ先生     ポットの上の子猫を羨まし気に見つめる

                                    

コメント
この記事へのコメント
どう考えてもセフィロスじゃ名前負けなので(^^;
ベルはサスケにちょっかいだされ捲りで運動量が増えました。これで少しスリムになればいいんだけど…(; ̄▽ ̄)
2009/02/04(水) 15:13:30 | URL | mii #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
サスケェェェェーッ!
仲間入りおめでとう!

セフィロスじゃなくて良かった・・ような残念なような・・・。
しかし、比べるとホントにまだまだ
赤ちゃんだ~ヽ(*・∇・)ノ
さぞかし可愛いでしょう♪
ベルさま仲良く出来てますか?
2009/02/04(水) 06:01:43 | URL | さと #-[ 編集]
早速のお祝いありがとう( ̄- ̄)
まだまだ仲良しとはいかないけどね。
子猫は恐いもの知らずでこっちがハラハラする。
今日はベル自慢のモフモフの腹毛に噛みついていた・・
怒らずに我慢している健気なにゃんこ先生に感動(;-;)
2009/02/03(火) 21:47:46 | URL | mii #-[ 編集]
祝・子猫
新しい家族が増えて楽しそうでよいな。ベルとサスケのこれからの戯れが楽しみだな。
2009/02/03(火) 21:40:29 | URL | Gotchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
