愛猫ベル・サスケ・さ吉とのだらだら猫生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月23日 (月) | 編集 |
pnyo1.jpg

pnyo2.jpg

pnyo3.jpg

pnyo4.jpg

そう、サスケは来月去勢手術を控えています。
術後は嫌でもジワジワとにゃんこ先生の
体型に近づくでしょう。
スレンダーサスケもあと1ヶ月。
2009年02月22日 (日) | 編集 |
b-n_20090222002225.jpg


s-n.jpg


2009年02月11日 (水) | 編集 |
にゃんこ先生がサスケの体をベロベロ舐めていた。
寝る時もくっついている。
b-s3.jpg

昨日ウトウトしているにゃんこ先生の腹毛にじゃれついて
遂に報復の4連発猫パンチを浴びせられたサスケくん。
「え・・なんで?」と目を丸くして驚き暫く呆然。
仲良くなって来たのに逆戻りかと思っていたが、
にゃんこ先生はあまり後に引きずらない太っ腹だった。

夜は顔と首の間にサスケ、脇の下ににゃんこ先生が挟まり
まさに天国。うちの住宅事情からするとあと一匹が限界かなと
猫三匹にまみれて眠る姿を想像する。
sasuke3.jpg
2009年02月08日 (日) | 編集 |
すっかり家にも慣れ元気に走り回っているサスケくん。
にゃんこ先生がサスケのお尻を舐める位距離が縮まった。

そのにゃんこ先生の体格が数日の間にえらいことになってしまった。
その腹は一体どうしたんだ。ウエストは何処に行った。
20090208232102.jpg

どうやらカロリーの高い子猫用のフードをちょこちょこと食べていたらしく、
みるみるうちにこんな体に。もりもり食べて大きくなるんだよとは言ったが
にゃんこ先生が大きくなってどうする。
今日から体重管理のフードに切り替えた。
これ以上太ると健康を害する域に入ってしまう。
適量を食べて長生きしておくれ。

20090208231957.jpg
常にサスケを見つめるにゃんこ先生
2009年02月03日 (火) | 編集 |
にゃんこ先生の弟分になったサスケです


先月都内の某ペットカフェで開催された犬猫の譲渡会で見つけました。
ボランティアの人達がセンターや公園などで保護した犬猫の里親を
募集する会で、結構あちこちでやってます。
どの子も引き取ってやりたいがそうもいかない。

うちにはベルがいる。あの獣医を震撼させたにゃんこ先生と一緒に
暮らすには可愛いだけでは選べない。
ゲージに入れられびびり捲る猫たちの中で体は小さいけど1番冷静沈着で
肝が座ってそうだった4ヶ月の黒のキジトラ君に決定。

数日後保護主さんが家に届けに来て誓約書を交わして譲渡完了。
沢山の缶詰やオモチャ、写真などを頂いた。
保護してから1ヶ月半の間どれだけ可愛がっていたかよく判る。
生涯大切に育てますからと心に誓った。

で、にゃんこ先生との対面。別室に閉じ込めていたドアを開け
にゃんこ先生の待機する部屋にサスケを入れる。
箪笥の上に居たにゃんこ先生、まだ下にいる新参者に気付かず
私ににゃーにゃーと閉じ込めていたことに文句を言っている。
サスケ、新しい家の匂いを嗅ぎまわる。
遂ににゃんこ先生が異変に気付いた。

かなりの時間にゃんこ先生の動き停止。

トイレを一応サスケ用にも買っておいたのだが、にゃんこ先生が固まっている
ところに追い討ちをかけるようにサスケが先生のトイレで用を足す。
さらに呆然とするにゃんこ先生・・・
[READ MORE...]
